釣女ギア(ちょうじょギア)【2011ヒット予測ランキング4位】

メタボ検診がスタートしてから、健康志向も強い昨今。手っ取り早く始められるとして、ジョギングが人気です。
近年リニューアルしたスポーツ店では、ジョギング専門の売り場&施設を充実させているところも。

シャワーや更衣室を完備し、足にあった靴をアドバイス。
ウェアもジャージやスウェットだけではなく、スカートタイプなんかもあります。

女性が気になる体型を隠してくれ、見た目も可愛い。若い方から年配の方まで、幅広い層の多くの女性が着ているようですよ。

色々なスポーツに挑戦する女性向けに、ゴルフ、登山等でもお洒落で可愛いウェアが増えています。
そういえば、バブルの頃、競馬ブームがおきました。あまり女性が踏み入れなかった競馬場に、沢山の女性が来るようになりました。

親父ギャル等という言葉が流行るほど。女性人口があまりなかった部門に、女性が進出したのです。
次に来るのは何か。「釣女では?」という予想が出ているそうですよ。

釣女と書いて「ちょうじょ」と読むそうです。釣りを楽しむ女性。
ご主人や男友達についていくのではなく、自分自身が釣りを楽しむ女性。

従来のスタイルではなく、その中にファッションやグッズに女性らしさ、かわいらしさも取り入れています。

可愛いウェアは沢山出たとしても、釣りといえば、肝心なのは道具ですよね。
釣り用具ってまだまだ男性、専門家の方じゃないと扱いが難しそうです。持ち運ぶバッグなんかも、漁師さん?海の男?になってしまいます。

女性を初めとする初心者の人が使いやすい工夫を、色々考案したのだそうです。
「仕掛け」をつけやすくしたり、さおを軽くしたり、長さを短くしたりもしたそうです。

持ち運ぶバッグも、街中でもおかしくないお洒落なものを販売。
釣女が多くなるようにと開発した商品でしたが、結果的に大成功。
初心者やお子さん、全く釣りをしたことがないお父さん達等にも好評で、とっても売れているのだそうですよ。

女性はいくつになってもアクティブ。釣女ギアのように、着るものや専用用具をお洒落にするだけで、多くの女性層を取り込む部門。
まだまだありそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。