スマホリンク家電【2011ヒット予測ランキング3位】

スマートフォンって、いろいろな事が出来ますよね。
メールや電話は当たり前。他に遊び感覚で、もちろん仕事や実生活にも役立つこともいっぱいあります。

クスッと笑ってしまうようなものもあれば、とっても便利なアプリも沢山増えています。
「所詮パソコンにはかなわない」ともいわれてもきました。

ですが、コンパクトで持ち運ぶことが出来る。アプリが充実すればするほど、スマートフォンだからこその利点も多くなってきました。

たとえば、カーナビ。
ケータイ電話もナビ機能が使えますよね。
車用のカーナビを持っていなくてもいいのです。カーナビが使えるスマートフォンを車に取り付けるのです。

だから、カーナビを買わずに済むわけ。カーナビって高いですからね。
カーナビを販売しているメーカーさえ、スマートフォン用機種を開発しているのだとか。近いうちに販売するのだそうですよ。

同様に、本来の機能にかわって、スマートフォンが代用してしまう。そんな時代がやってきているみたいですね。
それを、スマホリンク家電というそうです。

カーナビの他にも、テレビのリモコン、ラジコンのリモコンだって、スマートフォンで代用できるのです。
ラジコンヘリを、スマートフォンで操縦する。

しかも、ヘリにカメラをとりつけると、自分のスマートフォンから空の映像を楽しむなんてこともできてしまうそうですよ。
玩具なのに、操縦している気分になれそうです。

テレビのリモコンにするなら、好きな番組を録画し、自分のスマートフォンで見ることが出来ます。
更に、自分の録画したもの、他の人にも見てもらうこともできるそうです。

家電なのだから、炊飯器のスイッチを遠隔操作するとか、カギのかけ忘れ&コンロの火の消し忘れ確認・・・
等なども、いちいち自宅に戻らなくてもできるかもしれませんね。

スマホリンク家電。実生活に役に立つ、代用できるもの、まだまだありそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。