NEO電動スクーター【13位】

NEO電動スクーターをご紹介します。

エコの時代。

自転車を使う人、少しの駅なら歩く人が増えています。

節約のため、車の乗らない、手放したという人もいる時代。

かつては若者の乗り物とされてきたバイク。最近乗る人が減っているのだそうです。

バイクといえばホンダ。手軽なスクーターを開発しました。

数年前、電動自転車が人気になりました。それをスクーターに応用したんです。

NEO電動スクーター、少しずつ人気が高まっているんです。

ホンダからは「EVE-neo」、ヤマハ発動機から「EC-03」が、それぞれ2010年に発売されるのだそうです。

しかも、バイク店ではなく、家電店やホームセンターなどでの販売を検討しているのだそうです。

バイク店だと、全く行かない層ってありますよね。
また、女性や子育て世代などは、足が遠のいてしまいます。

家電店やホームセンターだと、何かのついでに立ち寄って見て行く可能性も増えますよね。

自転車代わりに、近くのお買い物や通勤などに使おうと、色々な世代が買うかもしれませんよね。

なにより、ガソリンがいりません。自宅のコンセントから充電できます。これが便利。

いちいちガソリンスタンドに行かなくてもいいんです。コストも安いですし。

スクーターなので、原付または普通免許があれば、乗れる手軽さ。

しかも、もちろんエンジンなどがないので、オイル交換などのメンテナンスがいりません。

電動自転車と同じように、気軽に使えるってわけです。

さらに、女性がスカートで乗れるし、ちょっとお洒落でかわいらしい形なども展開されそうですよね。

スクーターだから、坂の上に自宅があっても、すいすい乗れます。

一台あれば、家族みんなで使えるって感じがしませんか?

NEO電動スクーター、これから乗る人が増える予感がしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。